美味しいケーキの写真です。

次回以降のグルメ登山

    

サイトをリニューアルしました!
現在、このサイトの更新はなく、新サイトへ完全移行しましたので、 お手数ですが、右記『新サイトへ移動』をクリックしてください

今後の予定については右画面のスケジュールをクリックしてください




新着メッセージ

・サイトをリニューアルしました!以下リンクは全て新サイトへ移動します。 2019 1/1

・今後の予定を更新しました! 2019 1/1

・ブログ更新しました! 2019 1/1

グルメ登山 Dr.k TOURSのコンセプト

皆さんにとって自分が心の底から充実しているなと感じる時はどんな時ですか?
私は単純にこう考えています。「この世に生まれて心底良かった」
そう思える時こそが、自分自身が充実し、楽しく笑顔でいられる瞬間だと思います。
社会人になった皆さんの中には、日々の生活に物足りなさを感じていたり、休日も特にやる事がなく漫然と過ごしてしまっている…
子供の時のようなワクワク感が薄れ、何をしてもあの時のような楽しさを感じられない方もいらっしゃるのではないかと思います。
私自身、山と出会うまでは特に趣味もなければ楽しいと感じる事も日々の生活にはありませんでした。
そんな私が山に出会い、山を登るようになってからは、登山に対する概念や思い込みといったものが大きく変化しました。
私は登山に対して、「ただ登るだけが登山ではない、登山は自分のアイディアや目的次第で無限の可能性を秘めた遊びである」と、考え、山の自然と触れ合う楽しさを探求しています。
特に、私の主催するツアーの中で食は欠かせません。
私が最も魅力を感じた登山のスタイルとして、気の合う仲間と山に登り、大自然の山の中で美味しい料理を作って食べようといった登山のスタイルこそが、楽しみや喜びを体感できる最高の娯楽であると思っております。
もちろん、山を登っている間は体力的に辛く大変な事が多いです。
しかし、苦労して頑張って登った分、山頂に到達した時に得られる達成感は登った人間にしか分からないものです。
更に、そこで一緒に登った仲間がいて、頂上に到達し絶景を拝み、苦労して荷揚げした食材を調理する。
言うまでもなく、そこで食べる料理は格別に美味しいです。
このグルメ登山 Dr.k TOURSでは、山の良さを存分に体感して頂くために、訪れた山域での歴史や文化、自然解説等も交え、皆さんの味覚をうならせる最高の料理を味わって頂きます。
温めて終わりの食品ではなく、食材を荷揚げし、一から作った料理を食べます。
参加して頂いた全ての方に、達成感と充実感、そしてお腹一杯な状態になって山を降りて頂きたいと思っています。
是非、このツアーの始まりから終わり、登って降りるまでの過程を全て実感して頂きたいと思います。
具体的なツアーの内容については
Aboutをご覧ください。

グルメ登山以外の活動

海でBBQ

私が行う企画は山以外にも行っております。
元々、私の好きなレジャースポーツは山ではなく海から始まりました。
今ではすっかり山にシフトしましたが、現在も夏場は海でBBQをしてキャンプしたり、 日中は山を登って下山後に海でBBQをしたりなどして楽しんだりしています。
この下山後の海でBBQをして泊まるイベントがメンバーから好評でして、7月~8月の間でやっています。

バックカントリー

また、冬になれば雪山でスキーやボードでバックカントリーをします。
バックカントリーとは、ゲレンデでスキーやボードをするのではなく、天然の雪山に行き、 一切整備されていない自然な斜面を滑ります。
なので面ツルの荒れていない極上のパウダーを滑れたり、ゲレンデにはないオープンバーンな 斜面を堪能しながら滑る事が出来ます。
バックカントリーに関しては現ページの上部にリンクがあるので、そちらからアクセスしてください。